注文住宅にロフトを取り入れよう

注文住宅を建てるにあたり、ロフトを導入したいと検討している人も多いかもしれません。注文住宅にロフトを取り入れることには数多くのメリットがありますが、その1つが床面積に含まれることがない店です。ロフトは天井の高さが1.4メートル以下、下の階の床面積の2分の1以下と言う定義があり、回数や床の面積にはカウントされません。このようなことから固定資産税に影響を及ぼすことがないのです。

このようなロフトを取り入れることのメリットとしては、収納スペースを増やせることが1つに挙げられます。生活するにあたり収納スペースが少なく困っている人は多いかもしれませんが、収納スペースが足りないとものが散らかりやすくなってしまい、清潔感が出なくなってしまいます。ロフトを注文住宅に導入することで、収納スペースとしても活用することができればでしょう。やや高い位置に設置することにもなるため、普段はあまり使わないような来客用の布団、スーツケースなど、普段はあまり使わないものを置いておいたとしても見えにくいです。

そして注文住宅にロフトを取り入れることで、部屋を大きく見せることが可能です。部屋から一体的に利用するタイプのものであれば、必然的に天井の高さは高くなります。このようなロフトですが、注文住宅に取り入れる場合には、昇降方法の選択をしっかりと考えましょう。また冷暖房の効きが悪くなる可能性もあるため、風通しを良くすることも求められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*